人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

近況報告

いとんなことが一気にやってきて
一気に去っていった、という感じ。

7月は演劇の師匠につきあっての日帰り遍路旅と
ずっと行きたかった土佐赤岡絵金祭り(これも日帰り)。
その後、3カ月に1度の仕事の繁忙期に突入。
8月11日は会社からそのまま深夜バスに乗って名古屋へ。
未来大会とひつまぶしツアーで二日間をたっぷり満喫。

帰ってきたら地元の劇場「シアターねこ」の手直し関連でバタバタ。
手直しの仕事で来松中の師匠につきあってよく飲んだ。

俳句甲子園は決勝戦だけ生で拝見。
大変よいものでした。

8月最後の週末は、珍しく昼間に行われた松山歌会。
そして新生「シアターねこ」での観劇。
そんなこんなで手習いのほうをさぼりにさぼり、昇段試験は不合格。
また励みます。

9月になって仕事も落ち着いたので
それぞれの覚え書きを書こうと思ったけれど、これがなかなか。
「遊子」の散文、批評の締切がーーー(遅れてごめんなさい)。

10月に入るとこんどは秋祭り。
五十肩(9月でよんじゅうきゅうさいになりました)を
ヒアルロン酸注射でごまかしての、女神輿。
それでも神輿の上に乗る阿呆。

読んだ歌集の感想も書きそびれたまま不義理がつづいていますが
年内には歌集原稿をあげるこころづもり。
「40代で歌集を」のタイムリミットまであとわずか…どうなりますやら。
by hasumi-kuno | 2012-10-14 11:49 | 日記