人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

5月7日 ごぶさたでした

嵐が去ってもなかなか戻る気になれなかった。なんだかわからないけど、しばらく消えていたかった。でも、元気です。

先日、久しぶりにある人に会った。勤め先の雑誌の話をしたあと「本業のほうもぼちぼちやってます」とわたしは言った。「短歌だっけ?本業って、それで食えなきゃ本業じゃないよ」と、その人は笑った。その言葉の裏には、8割、9割が食えない業界で「食って」きたという自負がある。「世間には認められなくてもいいものを作っている」などという甘えは、この人には通じない。短歌で食おうなんて思ってないけれど、目標は遠いなあ。ぼちぼちなんてごまかした自分が情けなかった。
by hasumi-kuno | 2006-05-07 09:22 | 日記