人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

5月26日 郷愁のしょうゆ餅

松山歌会の日。

午前中、子どもたちを連れて眼科へ。
ふたりとも近視が進み眼鏡があわなくなっていたので
その足で眼鏡屋さんへ。(途中、マックで昼食)
眼科+眼鏡代+マック代で約27000円なり。(がびーん)
夕方、長男を初めての美容院へ連れて行き(今までは床屋)
結果を気にしつつ、歌会会場の喫茶店へ。

歌会の前に、1時間ほど大会の打ち合わせ。
杉田さんが来てくださったので、
受付の細かいことを確認できて良かった。
やらなければならないことを整理して
やれることはどんどんやっていかなくては。
思い返せば今年の目標は「早め」。
私の早めは普通の人のギリギリかもしれませんが・・・(汗)

今日の歌会はとびぬけて票を集める歌も
まったく票の入らない歌もなかった。
「なぜ短歌にするのか考えなくては」
「これで歌をぶち壊してる」などの厳しい意見も交えつつ終了。
(下につづく)
by hasumi-kuno | 2007-05-28 04:12