人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

ふりかえって4月19日の日記

松山歌会の日。
前日に仕事の山をようやく越え、午前中だけ軽く出勤、
午後は急を要する事柄を片付け、かなりグロッキーな状態で参加。
詠草は技術のしっかりした大人の歌と、
微妙な感覚をとらえた若い歌とが混在し、面白かった。
わたしの歌は2票入ったうちの1票が誤読のせいだったりして、ダメダメ。

歌会のあと、居酒屋の個室に移動。
となりの部屋がえらくにぎやかで、しぜんと会話は叫ぶ感じに。
大学生の新人歓迎コンパらしい。
いまでも一気とかやるのねーと思っていたら
角田さんがノリノリで一緒に拍手している。
それからは拍手のたびにわれわれも参加(かなりイヤミ)。
その後はいつもの店「ゴスペル」でジェンガに興じ、崩壊の爽快感を味わう。
翌朝の弁当作りにそなえて、ほどほどにて帰宅。
タクシーの運転手さんとやたら話が盛り上がったような気がするが
思い出せない・・ああもう、グロッキー。
by hasumi-kuno | 2008-05-11 03:45 | 日記