人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

近況など

5月25日  松山歌会の日。
女性陣が全員票を入れ、
男性陣がひとりも入れなかった歌があったのは面白かった。
「ん?なにこれ・・・あっ、そういうことか!」という感じで
わたしは思わず声だして笑ってしまいましたが。
女性たちに大いにうけ、男性たちを大いにひかせてしまった
ユニークな歌の作者は米ちゃん。歌は未来の歌会記に載る予定。
わたしの歌は「結句がよくない。不要では」といわれる。
やっぱりね・・・。

5月29日  「未来」関係のことでアホとしか思えんミス。
笑って許してくださった3人の方に、ほんとに感謝。

6月1日  新人賞の締め切り日。
前日の夜、タイトルが決まらずシキちゃんに相談メールしたら
「敵に塩は送りませんから!(笑)」とおこられる。
おかげで(?)当日の夜9時頃に出せた。わたしにとっては快挙。

6月5日  「未来」関係のことでアイタタタ・・・なミス(またかよ!)
自業自得の夜なべ。。。ごめんなさいごめんなさい。

最近またクローズドのネット歌会にも参加しているのだが
日頃、おかしな日本語はとても気になるくせに
おかしな文語は見逃してしまい、情けなく感じる。
松山歌会でも、文法のことは片上さんや杉田さんに頼ってばかりだ。
もっと神経質でありたい。

こうしてみると謝罪と反省の毎日でありますな。やれやれ。

松山歌会に出した久野の歌。
「愛ってなんだ?!」と言われてもお答えできかねます。

クリスマスローズ株ごと盗まれたくぼみにそそぐ陽射し、愛とは
by hasumi-kuno | 2008-06-11 21:05 | 日記