人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

大晦日の逃亡

今年の仕事納めは29日(27、28日も出勤)だった。
ここ数日は仕事のランナーズハイに加え
めったにひかない風邪をひき、へろへろな状態。

昨日はとにかく玄関だけきれいにしてお飾りをつけ
帰省中の友人Yちゃんに会うため師走の街へ。
やたらとノリのいいフレンチレストランで
めったに食べられないものを食べる(うずら初体験)
演劇部時代のアイドル・Kちゃんと
演劇部時代の天敵・Tくんと
旧友かつ劇団POP時代の相棒・めりちゃんが
入れ替わり立ち替わりでわーわーしゃべってるうちに
いつの間にかひどく酔っぱらっていた。

今日は泣きながら掃除と年賀状作りをする予定だったが
午前中は「未来」を読んですごし、
午後は何もかも放り出して下の子を連れて逃亡してしまう。

潜伏先は「K-20 怪人二十面相・伝」

レディースデイなのに、シネコンは人が少なかった。
大晦日のレディーたちは忙しいのだ、ふつうは。

金城武はかっこいいとは言い難いキャラだったが
(むしろかわいい)
映画は予想に反して(?)面白かった。
アクションがいい。配役もいい。
わたしは國村準も好きなので(特にあの声!)非常に満足。

愛媛でロケしたとは聞いてたけど
初めの方で県庁がダーンとでてきてちょっとビックリ。
残念ながらそのシーン、金城武は出ていませんが。

ということで、年賀状はいつになるやら。
不義理なやつですみません。。。
みなさまよいお年を!
by hasumi-kuno | 2008-12-31 22:28 | 映画・演劇