人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

キッシュ

祝アカデミー!ということで、水曜の晩
急遽、邦画部の部会がひらかれた。
まあ、いつも急なんだけど。

祝杯にふさわしくイタリアンレストランで乾杯。
しかし「おくりびと」を見ているのはラブリー編集長だけなので
しだいに「容疑者Xの献身」の残念会みたいな雰囲気に。
(福山ファンと堤ファンがいるのだ)
日本アカデミーではさんざんだった「X」だが
香港金像奨の最優秀アジア映画賞にノミネートされている。
って、話題にもなってないか・・・。

そのほか、
「銭ゲバ」最終回はきっとこうなる
「トライアングル」丸さんが素敵 !
「天地人」親方様がいなくなったら見ないかも?
「メイちゃんの執事」理人様~
など、今回はドラマ中心に言いたい放題。

中華部としては、みんなにすすめた「ウィンターソング」が
わりと好評なのでうれしかった。
わたし自身は2回目でやっと良さがわかった映画なのだが。
ぐっとくるポイントは、歯ぎしり。

菜の花とチーズのキッシュわけあえり宇宙のすみに雨宿りして/はすみ
by hasumi-kuno | 2009-02-28 13:12 | 日記