人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

「ウォーロード/男たちの誓い」

初日にレイトショーで見ました。

すごかった。。。

残酷すぎてダメかも、と思っていたのだが
心理描写のほうにぐいぐい引き込まれていき
残酷にならざるをえない状況に胸を突かれる。
ジェット・リーも、アンディ・ラウもいい。
蘇州城主のグオ・シャンドンも印象的。

そして金城武。まずナレーションにしびれる(笑)
ただし、今回は孔明さまとは真逆の野生児タイプ。

パン(ジェット)には乱世を生き抜く知恵が
アルフ(アンディ)には人を惹きつける魅力があるが
ウーヤン(武)にあるのは子どものような純粋さだけ。
あの例のキラキラした目が
純粋さと直感で突っ走るウーヤンにぴったりだった。

中国では「レッドクリフ」より先に公開されたのに
なかなか日本に来なかった作品。
無事公開されてよかった。
「ラヴソング」も「ウィンター・ソング」も好きなわたしとしては
ピーター・チャンが次に何を撮るのか気になります。

ポストカードプレゼントのことをすっかり忘れていて
ジェット兄さんのをもらってしまい
思わず窓口のお姉さんに「武のは?」ときいてしまった。
(ジェットファンの人すみません)
武のは23日配布といううわさ。
しまった!
by hasumi-kuno | 2009-05-09 03:42 | 映画・演劇