人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草日記 hasumi.exblog.jp

久野はすみの短歌と日記


by hasumi-kuno

タイトルにだまされる

松山歌会のとき、米ちゃんに 「観てほしいんですよ」と言われていた。
「おもしろいけど、ヘンなんです・・・」
そして、それ以上の予備知識がないまま
『ウルトラミラクルラブストーリー』 を本日鑑賞。

確かにおもしろい。
おもしろいけど、正直よくこれを商業ベースにのせたなと。
全体に、もう少しわかりやすく作っても良かったのではと思うが
あえてそうしなかったのか、できなかったのか。
津軽弁はまるで外国語だし
ラブストーリーとかファンタジーとか言いながら
実はかなり黒くてアナーキーだし。
とくにラストは、松山ケンイチor麻生久美子目当ての客の大半を
切り捨てる覚悟でやったとしか思えない。
ダメな人はとことんダメだろう。
わたしは、びっくりしたけど、なぜか不快ではなかった。

スクリーンにわけのわからない生命力があふれている。
人間ってしぶとい、と思う。

あ、あとARATAがツボ。好きになった。

おもしろいものを観ました。
でも、あのラストじゃ人にはすすめられませんね(苦笑)
by hasumi-kuno | 2009-08-06 01:23 | 映画・演劇